人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"memo "memo

sonminno.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 12日

ヨガ始めました。

近所に本格的なヨガスタジオができたので、通うことにしました。

健康法にお金をかけるのは好きではないのですが、本格的となれば話は別。
姿勢の悪さと疲れやすい体質を何とかしたい!

4月に入り4回ほど通いましたが、4回目にして骨格が変わっているのがわかります。
肩甲骨の広がりが閉じて、肩が落ちた感じがします。
前側に丸まっていた肩がまっすぐになりました。


急激な変化のせいで、風邪、吐き気、頭痛がおきましたが、知人に調整してもらい、その後すぐにおさまりました。


骨盤を広げる体操もあり、婦人科系のトラブルにも良さそうです。
ヨガの相乗効果も期待したいです。


ヨガの一回目は間違って上級コースへ行ってしまったのですが、集中の高い空気、凄かったです。
初心者にしては最初からハードだと、変だなと思ったらやっぱり上級者の皆さんでした。


体が固すぎて上級行きはまだまだですが、あの空気、また体験したいです!



追記:ヨガは何回か行ってみましたが、どうも「教室」という場所で大勢でやる類ものではないように思いました。
インドの文化が好きだと言うならいいですが、どうも合わないみたいです。
と言った理由からヨガはやめました。

by atarasi_i_sima | 2013-04-12 20:37 | チョコレート嚢胞


<< 「サバイバル時代の海外旅行術」...      3ヶ国語学ぶ >>