人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"memo "memo

sonminno.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 09日

弾けなかったところが弾けました!

しばらくピアノを弾いていなかったので久しぶりにイタリア歌曲を弾いてみました。


まだ中指の不自然な力が抜けず、他の音を弾いている時に中指(2)に力が入り雑音が混じります。
意識して2の指をあげておけばいいのですが、ちょっと難儀です。



ところがマッティナータの伴奏を弾いた時、
あの細かい右手の動きが今まで全くできなかったのですが、パラパラと弾けるではないですか!
大好きな曲だけにこれは嬉しい!


中指の巻き込みはまだ完全に抜けてないものの大きな進歩です。



右腕の筋肉のコリは相変わらず酷く、毎日マッサージしているのですがなかなか芯が取れないです。
筋肉のコリのほぐしと、正しいフォームで弾くことのリハビリが当分必要なようです。



フォーカルジストニアの人はモーツァルトが苦手だと思うのですが
『きらきら星変奏曲』がスラスラと弾ける!
これを目標にしてみようと思います(^^♪


********************************************************************

フォーカルジストニア改善のため、こちらのワークショップに参加しました。
難病に対する研究も行われています。
http://www.npo-za.org/zws/



私が受けた調整の様子はこちらから見れます。

長編:この療法を学んでいる医療者や一般の方向けです。
http://www.facebook.com/l/KAQEdfervAQELgISvf93TIT7MNUUGaSccxdeGme9NSf4Kyg/https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DRbk28KSLPJU

短編:初めてご覧になられる方向けです。
http://www.facebook.com/l/lAQHbaVMeAQHhFMgng0RS4tXQGrOynpu_pWOBAVwnL1ZFRA/https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DouZPjP_wnpA

by atarasi_i_sima | 2013-01-09 10:26 | フォーカルジストニア


<< 異業種交流会に参加しアホすぎる...      年始 地域の茶の間『うちの実... >>